かえる旅。

かえる好きによる日本放浪記。

沖縄10〜12日目(5/20〜22)

やっぱり書かないと忘れてしまう沖縄レポ。
というか、波照間についてからもはや半ヘルパー状態なので書くことないんですけど。とりあえず覚書程度に。

波照間保育日誌

午前中はほぼ、宿のお母さんのうみくん(仮名)と遊んでいます。
1歳半でちょーかわいいっす!
仕事じゃないモードでこどもと遊ぶの可愛いー!
とりあえず、朝うみくんがやってくるので一緒に砂遊びから始めます。
先日、ニシ浜の駐車場の砂を、かき集めて作った砂場とサンゴを、使ってあそびまくるうみくん。
そういや、波照間って公園もあるけど砂場はないんですよ。
ビーチにいけよってはなしだけどな。

昨日は、くるなり「モーモー!モーモー!」を連呼だったので
取っ手付き三輪車に乗って牛舎まで遊びに行きました。
f:id:kaerutai:20160522203237j:image
とってもモーモーしてる。

まだ生まれて4ヶ月くらいの牛です。
こいつらが全国に出荷されて松坂牛や神戸牛になっていくそうな。
そんな牛舎のど真ん中で、ニコニコしながらおやつタイムしました。
ていうかむしろうみくんモーモーよりも餌を運ぶトラクターにテンション上がりまくり。
「大きいガーガー!

牛じゃないんかい!

行きも帰りもやぎがいて、帰りはメーメーに餌やりです。
f:id:kaerutai:20160522204028j:image

いやほんと、自然に囲まれてるよねー。
散歩コースにヤギと牛舎があるけど
砂場はないっていう波照間の保育事情です(笑)

5/22

今日は日曜日ということで遊んできました。
午前中はサンゴの浜でお昼寝。
f:id:kaerutai:20160522204311j:image
波の音しか聞こえないブルーの海です。
ほんとは太陽入った方が綺麗なんだけど、太陽でてくると日陰がゼロになるのでめっちゃ暑い。
仕方ないので傘を日傘代わりにして昼寝しました。
ほんとに贅沢だと思うわ。

午後からは数年ぶりに海で泳ぐことにしました。
ライフジャケットを借りて、いざ海へ!
綺麗な写真をとるために前使ってたiPhone5sを防水使用にしていざ!
日本一綺麗なビーチにも選ばれたニシ浜の透明度はほんとに素晴らしく。
ちょっと泳げば綺麗な色のさかなやクマノミちゃんにだって会えちゃいます。

が、しかし。

泳ぎ始めて5分で

防水仕様iPhone落とすっていう。

ああああああ。

綺麗なお魚ちゃんたち横目に必死で探しましたが見つからず……

波照間の海の藻屑と化しました。

あああああああ。

5年振りくらいにリーフエッジとかもいったんですよ。潮引いてたし。
そりゃもう綺麗なんてもんじゃないくらい綺麗だったんです。
でもね

iPhone落とした……

っていうショックで全く楽しめなかったよマジで。
ぜひみなさん波照間へいって、泳いでください!マジで!素晴らしいから!

でもぼくはもう二度と海には入らない。

ほんとに海にはいるといいことない。
ていうかこれからニシ浜見る度に

ああーiPhone落としたなあってなりそう。

まあこれもいい思い出ってことにしときたいと思います。

沖縄生活も残すところあと3日。
まあ海にも入れたし、割とやりつくした感あるはあるんですけど。
いや、もはやヘルパーなんですけど。
旅行してんだよな、あれ働いてるぞって感じです。
まあしゃあないか。

あと3日、保育士兼ヘルパーして帰ります。