かえる旅。

かえる好きによる日本放浪記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四国7日目(6/15)

湯築城 ついに最終日! 最終日は愛媛最後の城、湯築城へいきます。 湯築城までは徒歩5分くらい。 その前に、駅前の足湯で休憩。 正岡子規さんに会いました。 城とは名がついてますが、城跡です。 そもそも中世の城なので天守閣があったわけでもないので、ほ…

四国6日目(6/14)

基本的に日本100名城スタンプラリーのスタンプを集めに四国を回っているのですが、なんと愛媛県には5つもあるんです。 松山城にはいってるんで、あと4つ。 湯築城は道後温泉の横なんで最終日に回すとして、のこり3つ。 というわけで今日はその3つをレンタカ…

四国5日目(6/13)

スナックプラザ 次の日の朝ごはんはゲストハウスの目の前にあったスナックプラザへ。 ネットでみたら、うどんやトーストの自販機があるらしい… トースト自販機は西日本でここしかないとのこと! それはもう行くしかないでしょ! 西日本にここしかないトース…

四国4日目(6/12)

この日は朝から土砂降りの大雨。 まあ梅雨時期に旅行してるからしょうがないんですけどねー。 傘を、さしていざ、高知観光! まずはスタンプラリーのために高知城へ行ってから、高知といえば坂本龍馬なので桂浜に向かいます。 高知城 日曜市でいも天かってぶ…

四国3日目(6/11)後半

大歩危駅 妖怪の里といえば。 そういや駅にもいましたこなきジジイ。 大歩危駅のコインロッカーは妖怪です。 あと大歩危駅のコインロッカー、中ロッカーひとつだけ300円だった。 よーうかーいのーせいなのねそうなのね♪ 高知 大歩危駅に別れを告げて高知へ!…

四国3日目(6/11)前半

かずら橋 2日目はかずら橋へ。 かずら橋へは大歩危駅からバスで山道30分くらい。山深いとこにありました。 昨日の橋でびびってたけどこれはその上をいってる。 なにこの苦行…… なにこの苦行……(大事なことなので2度言いました。) 下見ると怖いけど下見ないと…

四国2日目(6/10)

こんぴらさん ゲストハウスとさよならして、いざ金比羅まいりです。 こんぴらさんといえばながーい階段。とにかく全部で745段もあるらしいです。 ここんとこ城巡りで階段やら激坂やら登りまくってますがさすがにきつかった。 土産物屋の参道ですらこの坂っぷ…

四国1日目(6/9)

四国編。 高松へ 今回は夜行バスで名古屋高松入り。 キャンペーン中なので3900円でした(笑) の、割にはあんまり乗ってなかったなぁ しかし、その週の月曜に岡山にいたっていうね(笑) 橋渡ったらすぐなのに何故か一旦帰りました。 もはや、ネタだと思いま…